ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

あぁ・・しんどい・・・

12月に入り・・今までのスタイル・ルーティーンが崩れ


それでもお医者で薬を処方されて・マゴとりんさんに癒されて


なんとか頑張れておりましたが・・・



今週は・・いや先週末から・ムスメ家族といる時間がグッと増えて・・


正直・・シンドイ(*´Д`*)


土曜は・上の子の発表会のために下孫を子守


日曜は、処方薬のお陰か身体が楽になり家のあちこちを念入り掃除が出来て


空いた時間にプライムビデオの

老後の資金がありません!
老後の資金がありません!
Video On Demand

を観たりなんかして・・さぁ明日からまた頑張りましょうか


と思っていたのですが・ムスメからLINE通話


上のマゴのお腹の調子が悪いので明日午前中に居てくれないかとの事・・



さぁ困った・・来週に回した仕事の納期が月曜日


午前に出社出来ないとなると納期に間に合わず・・しょうがない


夕飯前に職場に行き、残した仕事を片付ける。



月曜・・思いの外元気そうな上マゴの相手をし・DVDを借りに行くムスメ


達の留守の間に下マゴの💩の始末にミルクやり


午後から入った仕事を片付け帰宅



火曜・・ムスメからSOS・今度はムスメが胃腸炎´д` ;


夜中にトイレから出られずだったらしく・・すぐに駆けつけ


ムスメを車に乗せて近所の内科医院へ


コロナ対策で・待たされる待たされる・・どんなに苦しかろうが


まずは抗原検査で陰性を確認してから・陰性を確認し・医院の中へ


あんなに待ったのに診断は10分もかからず・・


全て車の中で待機お支払いも処方箋も看護師が車まで


近くのドラッグストアでムスメを待たせて、ワタシは経口補水液や


栄養を摂るゼリー飲料などを買い込み・その間に院外処方箋をお願いする


処方薬は・吐き気留めと胃痛薬のみ💢


休みを取ったムコどのに託し・仕事場へ


仕事終わりに様子を見に行き、結局上のマゴが寝付くまで子守



今日・水曜・・・昨日の話しでは今日もムコさんは休みを取るという事


保育園もお休みするし・いつもよりは朝ご飯をゆっくり食べられると


思っていたら・・ムスメからLINE・午前中だけ出社するので(ムコさんが)


午前中に居てくれないか?そしてついでにセブンの冷凍鍋焼きうどんを


買ってきてくれないか?・・・はいわかりました。。。。。



8時前の道路とコンビニはカオス(*´Д`*)・・集団登校の長い列・右折するのも


一苦労・・コンビニはというと・出社前にコーヒーやお弁当を買う人で


駐車場は大混雑(´;Д;`)



そして・・・まだ本調子ではないムスメに代わりマゴ二人のお世話。


あぁ・・・シンドイ💦・・・



今日はまだ・・水曜・・なんて長い・・・


仕事をしている方が・・余程楽でございます・・



マゴは可愛い・・可愛いが・・・ワタシには朝晩の送り迎えで1,2時間程が


丁度いいのかもしれません・・・


皆が皆どこかしら具合が悪いから・・もう勘弁してと思うのかもしれませんが
・・・・



普段マゴが休園する時はお姑さんが来てくださり・一日中居てくださるのですが


大変だろうなぁ・・とつくづく思います。。


ムスメとは違い嫁ですから・・お互い気を使い・・はぁ?と思う事もあるでしょう


親であるワタシでさえ・・顔に出る事も、オイ!なんだって??と思うことも・・


申し訳ない・・・感謝いたします。



明日もムコどのは午前だけ仕事に出るらしい・・また朝からシンドイ1日になりそうです。