ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

おせちを作るか買うのか問題

毎年この時期になると生協さんが
”迎春早期予約いかがっすか?”
”予約した方がお得っす”
”有名料理人プレゼンツのおせちはいかがっすか?”
とお勧めしてくれる。


今までは一応母と分担しながらおせちを作っていた。

4,5年前のおせち


だけど・・今年は迷いに迷っている。
コロナ禍2度目のお正月
今年は遠方に住む妹家族も帰省しなかったが
ムスメに持たせる分、実家の分少しだけだが手作りした。


今年のおせち



コロナ禍でなくとも最近はスーパーもドラッグストアも
2日から営業しているし、コンビニは元旦から開いている。


無理して昔のようにおせちを作らなくともいいのだけれど・・・


今年はコロナの消費応援割というものもあり、
5,000円から10,000円の割引で当地の有名和食、中華、洋食の
おせちがいただける。


う〜ん・・・・迷う。


おせちって残るし、下手すれば全く手をつけられないものも
あるしたとえ有名店でも口に合わないもの嫌いなものもあるしなぁ・・
割引されても1万円超えだしなぁ・・・


そうか・・暮れから温泉宿に泊まるっていうのはどうだろう・・
上げ膳据え膳で温泉に・・・


あ・・ダメだ・・ネコを置いて温泉なんて・・・


そうこうしている内におせち予約の期限がきて
結局今年もなんだかんだ言いながらおせちを作るのだろう・・・


毎年リゾート地で新年を迎えられる大金転がり込んでこないかしら・・


あ・・・ネコはリゾート地に連れて行けないや・・・


あぁエンドレス・・・🤣


(ウチのおネコ様は完全家猫なのでお外に出ると
ビビりんちょに変身するでしょう。
我が家があの仔のテリトリーなので・・)


本日もお付き合いいただきありがとうございます。