ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

実は・こっそり・・②

こっそりと・8時間ダイエットをしている事を


ブログだけで告白した・・・(*´-`)


そもそも・8時間ダイエットとは。




24時間の内8時間以内に食事をすることで色々な効果が得られるらしい


では・・ワタシはどの8時間にするか??


夕食を抜くのが一番効果がありそうだけど・・それはあまりにも辛い(´;Д;`)


そこで・昼ご飯を12時頃から摂るとしてのそこから8時間設定に


で。。。朝ごはんを抜くことにした


意外とこれはいけるかも!!と結果今まで続いている。


10時頃には一番空腹を感じて・お腹が鳴る´д` ;


平日はいい。仕事をしているので、気が紛れる。


しんどいのは・休日・ウチにいると誘惑に駆られるので


掃除をしたり・洗濯をしたりして気を紛らす



そうして約2ヶ月・・体の変化は???


顎が、シュッとした!下っ腹の浮き輪のような(泣)お肉が減り


体が軽くなった!!


肝心の体重は????残念ながら・測っていない。いや測れていない。


体重計がないからだ・・・いやっ!ダイエットするなら用意しなさいよ!!


そうですよねぇ〜 


”それって一体どうなの課”を観て、突発的に始めたのと・すぐに挫折するかも


と思い、用意が間に合わなかったのです。



体の変化はわかってきたので、このまましばらく続けてみようかと


だけど・・問題が・・


朝食を抜いているので・・パンを焼かない・パンを焼かないということは



小麦粉を消費しないということで・・・ せっかく購入した小麦粉が


残ってしまっているということなのです。


わかっているのです。朝パンを食べないなら昼か夜に食べれば小麦粉


の消費には問題ないんじゃない?と・・


だけど・・昼はともかく・夜ご飯にパンってなぁ〜〜


それに・パン食をしないと言うことは・グルテンフリーにもなり


ダイエットの効果も加速するかもなぁ・・と


しかし・・無駄にするのも忍びないので・パンやパスタやうどんを作り


冷凍するか・人にあげる事も考えねば



それに・・モチベに関わることで・もう一つ



未だに、誰からも


「あら!痩せた??」って・・言われてないんですよねぇ(号泣)



とりあえず。。。2ヶ月。調子が良ければ3ヶ月


あとは・・代謝を上げるための何かをしないと。。。


やめた時、元の食生活に戻した時に絶対リバウンドするからなぁ


(-.-;)y-~~~