ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

ネコの首輪が行方不明

あれっ????


りんさんを見ての違和感・・・・・・


首輪だよっ!!!首輪っ!!! どこで落としたのっ???



あちこち探すも・・見つからず(;ω;)





新しい首輪を買おうか??いやっ!ウチの中にあるのは間違いない


(りんさんは完全家猫・家出もなし)


しばらく外したままでいてもらったのだけど・・・



この日は、休日だったので、掃除がてらに隙間を探そうと、あっちへ


こっちへ・二階へと動き回った。すると行く所行く所に、りんさんが


ついて回る。 引き戸で挟みそうになったのが2回(*´Д`*)


側に居る事に気が付かずに、蹴飛ばしそうになる事数回。。。。



首輪がないと・・これだから・・・


りんさんの首輪には鈴がいくつもつけてある。首輪に2箇所。


ネコのお守りに一つ。


それがりんさんの居場所の確認になっている。探さなくても動けば


わかる。夜に寝室に上がってくる時。朝起こしに来る時。


帰宅して、ドアを開ける時。



もう・この鈴の音は・暮らしの一部(*´-`)


仕方ない・・古い首輪を引っ張り出して。その中からよく鳴る鈴を


選んで、ペンチでつけて。  ホツレを補修して。




あらっ!いいじゃない!!


だけど一つ足りないね・・・ネコのお守り


もう何年も前のお正月。ムスメと行った地元の神社。そこでムスメが見つけた


お守り。交通安全と病回復。家内安全。



もしお守りが見つからなかったら・・新しいお守りをつけましょうか。


今までどの心配しなくて良かったのは、お守りのおかげかもしれないからね