ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

インターフォンの謎再びと・謎解明

まただ・・・インターフォンが鳴り、モニターを見ても


誰も写っていない。外に飛び出すも人影はない(*´Д`*)


過去2回この件を記事にした




今鳴ったのは在宅中・その他に留守中の録画再生画面にも誰も写っていない。


やはり・ピンポンダッシュか?はたまた、亡叔父が尋ねて来たのか?(怖)



その謎が・・突如解明された!!(大げさやな (*´-`)・・・)


ムスメが来た週末。”ピンポン”が鳴ったので表に出た。下マゴを連れているからだ


すると・・・ムスメが


「ピンポン4,5回鳴らしてやっと音が出たよ・・ほら!」とボタンを押して見せた。



確かに・・・押しても鳴っていない( ゚д゚)



接触不良か・・・・そして・誰も写っていなかったのも・押して鳴らなかったのが


時間差で鳴って、その時にカメラも同時に反応したと思われる。。。



よかったぁ〜〜〜〜。イタズラじゃなくって。叔父の来訪じゃなくって・・・


いやいやいや良くない・・・・


インターフォンを買い替え?で、設置費用?? うわぁあ〜〜〜


また・・お金が掛かる案件だわね・一体幾ら掛かるのかしら・・(;ω;)



検索!検索してお安いのをゲットして、設置は従兄弟に頼もうか?


いや・従兄弟は休みが取れないって言ってたな・家電量販店で設置を


してもらうか?それとも街の電機屋さんか?どちらも自分のトコで


購入してくれってなるだろうな・・・・



ああ・電気工事士の資格が欲しい・( ̄∀ ̄)



本日もお付き合い頂きまして有難うございます。