ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

シフォンケーキ修行

先週は、忙しかった💦・・・疲れた・非常に疲れた


週末は湿度も気温も高めなのだそう・・これは・庭仕事や


お出掛けは無理そうだ(*´Д`*)


あんなに忙しい目に遭ったのだから・・週末くらいゆっくりしても


いいじゃない・・ そう自分に言い聞かせても・どこか何もせずに


一日が終わっていくのが・なんというか・気の焦り?なのか


どこか悶々とする。かと言って・身支度を整えて何処かに出掛けるのも


メンドくさい(*´Д`*)



掃除を済ませた後は、録りためた番組を観たりして・・ウチの中の事を


するにも(断捨離とか・断捨離とか・・食器棚をどうにかするとか)


どうも気力が湧かない・このムシっとした室温のせいだ・



ああっ!もう!! こうなったら・・エアコンをつけて涼しい部屋で


シフォンケーキを焼いてやるっ!( ´ ▽ ` )



2度失敗した・べつのフレーバーとの生地合わせ


今回は、チョコでやってみる


型出しは成功ヽ(´▽`)/


綺麗なマーブル模様とはいかなかったが・・大穴も空かず


一心にお菓子を焼くのもいいものだ・さっきまでのモヤモヤが


払拭された・・・