ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

冷え込んだ夜に・・

今朝は今季イチバンの冷え込み


昨夜も殊の外冷え込んだ・・・電気毛布を早めに点けてぬくぬくで


寝ましょうか・・・



すると・妙にテンションの上がったネコが、布団の上に ”ドーンッ”


掛け布団の上で ”ふみふみ”というより ”どすん どすん”と


まるでお相撲さんの突っ張りのようだ💦  しかもワタシのみぞおちの辺り


「はいはい、どーぞ」と掛け布団をめくり中に入れる。


しばらく入ったり、出たりを繰り返し、そのうちベスポジを見つけたようで


眠る体勢に・・あぁ落ちついたな・これでやっと眠れる・・



と、思っていると”ガバッ”と起き上がり部屋から出ていく・・


おおおおぉ〜〜い!寝ぇへんのかぁい!漫才師ならツッコミが入るところだ


寒いんだから、ここで寝ればいいのにと思いながら寝入る。




4時頃、トイレに行きたくなり目を覚ますと、

↑この寝方ではなく


ワタシの肩口で顔まですっぽり入っているネコの後頭部🐱 


それに加えて!ワタシにぴったりくっ付いて眠っているではないか!


いつの間に・・・・



あっそうだった・・トイレ!起こしてしまうかな・でも我慢はできない


そっと布団から出てトイレへ・・ 部屋に戻りそっと滑るように布団の中へ


ネコはチラッと目を開ける・・・あっヤベッ・起こしちゃった??


横になるとスリスリとワタシに身を寄せてくる😲


かぁ〜っ! うわぁ!  かっかっ可愛いじゃないか!



そして、ふと・ムスメが小さい頃添い寝をしていた時を思い出す。


起こさぬように布団に入り、出ている手や肩に布団を掛け、


すり寄ってくる子供の頭を撫でて”トントントン”としていたっけ・・・



おおっっと!ここで感慨に耽り、ネコの頭を撫でたり、トントントンと


してはいけません!眠りを妨げた罰として”カプッ”とやられてしまいますから😅



グッと抱きつきたいのを堪え、ネコの尻尾を踏まないように


電気敷毛布から外れたベッドの隅っこで、寝返りを打たないように気をつけて


気をつけ!の姿勢で足をまっすぐ伸ばして朝まで眠りました。


いいの。。いいの。。アナタがよければ。。それでいいの。。😭



本日もお付き合いいただきありがとうございます。


※きのうのおふとんきもちよかったわよねぇ・きょうもぬくぬくよろしくにゃ