ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

ウチノコキネンビ

本日、2月21日はウチのネコを我が家に迎えた


そう。。うちのこ記念日。。


ご縁があり、一緒に暮らして早6年



あの日は、確か休日だった。。ケージにトイレ


オモチャにゴハン、オヤツにと準備万端整えていそいそと


迎えに行き、諸々の手続きをして我が家へ。


ムスメは気になって、デートどころじゃないと彼氏を


引き連れて合流。


2台に分かれて、我が家まで。


簡易の段ボールキャリーから出され、ケージの中へ



やれ、水は飲むか、オヤツを食べるか、シッコは上手く出来るのかと


ケージを覗き込む、6つの目。



匂いのついた猫砂をトイレに入れて、”ここがトイレだよ”と入れてみたり


教えてもらった通りにカリカリをお湯でふやかし”ゴハンだよ”と


固唾を飲んで、食べたと言っては手を叩き、水を飲んだと喜んで🤣


ちゃんと夜寝られるのかと、ケージの前に布団を敷いて寝てみたり。



あれから6年。手のひらにそっと乗せていた子猫はすくすくと大きくなり


好き嫌いもなく、快腸、物怖じせず、誰が来てもグイグイ行き🤣


イケイケかと思いきや、抱っこが出来るのはこのワタシひとり。


ワタシのココロをむんずと掴み、意のままに操る、小悪魔と女王気質を


兼ね備えたイケてるオンニャになりました。



これから、あと何年、10年?15年?😲お互いつつがなく、穏やかに


暮らしていけたらと、しみじみ思う”うちのこ記念日”なのです。



まだまだあどけない子猫の時



ネコ近影(撮影日2022.2.20)

※あのころのあたし・・ちっちゃくって可愛かったわぁ・・