ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

週半ばの休日は・・・

2022.2.23天皇誕生日


週半ば.水曜日の祭日休みは・・


平日に休みをもらったようで得した気分・だけど・・・


今日は水曜日!水曜日! と何度も思い返さないと


土曜日の感覚で😅・・もう1日休みのような錯覚を起こしそうになる



掃除は済んだ・雪が降っているが今日は雪掻きはしない!!


昨日、白菜と鶏肉のクリーム煮を作ったので、夕飯の支度も心配なし



撮り溜めた番組でも消化しましょうか・・・


 珈琲を入れてソファーに座り、膝掛けをかける


この膝掛けの手触りがいいのか・・これにしてからネコが


やたらと膝の上にくるようになった・・


これがなければ、絶対に膝など乗らない(TT)


抱っこして膝に乗せても、秒で飛び降りる( ;  ; )


それが・・どうした事か😲頻繁に乗るようになり


”お値段以上のNウォーム”様様!ありがとう!Nウォーム!



ソファーに寝転がり、膝かけの上にネコ・・


ネコの頭を撫でながら・・ネコもウトウト、ワタシもウトウト


理想ですわ!至福ですわ!  これぞ!ネコとワタシの冬の休日!!


一緒に眠るのも、こうして膝に乗ってくれるのもあと少しでしょう




満喫しましょ!と思っていると・・ファンヒーターが消えたり


ワタシがトイレに行きたくなったり😅。ワタシの足が痺れたり。。




ゴメン!と身体の上からネコを退けて、ヒーターのボタンを押し、


トイレに行き、メガネやスマホを手に届く所に置き、


準備万端!膝掛けをかけ、さあこい!何十分でも一時間でも!と


両手を広げて迎えると、ネコは”もうええわ!”とファンヒーターの


前に寝転がったり、部屋から出て行ったり・・



なかなか理想とはいかないようで・・・




休み明け・・・・・2日出勤・1日休日・・2日出勤・・


月曜のような、木曜のような・・どうもリズムが噛み合わず


後、2日でまた休みと言い聞かせながらのシャキッとしない


就業がもうすぐ終わる。


後1日、後1日といいながら・・



本日もお付き合い頂きありがとうございます。



ワタシのお腹の上で大あくびのネコ↓

※シャキッとしにゃさい!また膝に乗ってモフらせてあげるから!