ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

やる気スイッチが入らない



今週も終業間近。。休みだ!とは思うものの


特に予定はない。。と、いうか・・あえて予定を入れていない。。


やりたい事も、やらなければいけない事もあるのに


イマイチ、モチベが上がらず。。( ;  ; )




やらなければいけない事・・・


免許更新・・仕事があるので、日曜に行かなければならない
      まずは、日曜の予約の電話をしなければ💦
      平日の17時迄に電話をしなければいけないのに
      未だ出来ず。。予約が取れれば、その日に向けて
      髪を染めたり、眼鏡の度があっているのかも確かめないと
     (5年間使用するのでそこは抜かりなくしないと・・・)


      どうも・・面倒で。面倒で・・失効する訳にはいかないので
      きっちり予定を立てなければ!!


ネコのワクチンと健康診断・・コロナ禍で、動物病院も完全予約制
              激混みなのでなかなか繋がらず
              医院を変えようか検討中


やりたい事・・・・


流し元灯を変えたい・・これは引っ掛けシーリングのように簡単に変えられず
           電気屋さんにお願いしなければいけない
           出来れば自分でやりたいなぁ
           電気工事の資格があればなぁ😅


寝室の模様替え・・ベッドを替えたい。マットレスがギシギシ音がするように
         なってきた💦   マットレスだけ交換も有りかと思うけど
         この際、脚付きベッドに替えてベッドの下も掃除が楽に、
         処分を考えると通販より実店舗の家具屋さんかとも思う


         ベッドを替えるなら、この際、壁紙を張り替えるか
         塗るかして寝るだけの部屋から寛げる空間に


         寝室のコミックや単行本の処分と整理


和室の断捨離・・ 古いお雛様(ワタシの)や古いマッサージチェアを処分
         これは業者にお願いする事になるだろうけど・・ 
         前回(ぼったくられた?)という疑問が残り
         業者選びから😅振り出しに戻る


庭の物置の処分と交換・・ 先の豪雪で扉のフレームが歪み😭開かず
            処分,交換の前に扉を開けて、中の物を処分


庭木の剪定・・前庭は昨年セルフ剪定済み。家の後側は手付かず
       貝塚,ハナミズキ,シマトネリコなど









やりたい事・・覚書のつもりで書き始めたけれど・・これ・すべて、資金が


潤沢にあれば、ぜ〜〜〜〜んぶ業者さんにお願いすればできる事なんですよねぇ


でも、自分でやってみたいって思う気持ちもあり・・・



やりたい事であり、どうしてもやらなければならないかとなると・・


剪定以外は、人様の迷惑になる事でもなく、自分の気持ち次第なんですよねぇ


自分でやろうが、業者に頼もうが、使うのも、見るのも、満足するのも


ワタシ自身。ここが一人暮らしの暮らし方のさじ加減なんですかねぇ




端から見れば・・”一人でなんでもやって偉いねぇ”なのかもしれないし・・


”手伝ってくれる人がいないなんて可哀想ねぇ”なのかもしれないけれど・・



だ・け・ど!!誰に迷惑かけるじゃなし!自分の稼いだお金と、自分の


身体と頭を使ってワタシの満足する、そしてワタシとネコの居心地のいい


家を作るのだから


あ・と・は・・”やる気スイッチなんだよなぁ”←フリダシにモドル😅



まぁ・・やらないといけない事をきちんと済ませて・・


もう少し暖かくなり、自然とスイッチが入るのを待ちますか!



本日もお付き合い頂きありがとうございます。


※頑張ったらあたしが褒めてあげるわよ・・・ちゅ〜るサービスしにゃさいよ!!