ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

週末パン作り

3連休・・最終日の愛車点検と、春タイヤ交換以外は特に予定なし。


土曜朝は、毎週朝食後は掃除タイム・・気分が乗れば家具を動かして


隅々まで。今週は3日あるぞという余裕からか・手抜き掃除😅



今日は溜まった録画の消化と、最終回のみ観ずにいた


”真犯人フラグ”をいよいよ観て21話を全削除🙌




感想は・・・うん・・まぁ・・意外ちゃあ意外だったけれども・・・


真帆さん・・・殺害は自身で回避出来たんじゃない?? 旧知の友人なんだからさ


受け入れるフリして怒らせずに・・もっと上手く出来るはずだよなぁ・・と
思った訳で・・・


まぁ・・つまるところドラマなんだから別に良いのですが・・


男のスタッフが多い?のかしら?と・・・



日曜日・・明日から食べる食パンがなくなったので・・朝からパン作り


レシピは・・


少しのイーストで ホームベーカリー 天然酵母コースでゆっくり発酵 (少しのイーストでゆっくり発酵パン)
少しのイーストで ホームベーカリー 天然酵母コースでゆっくり発酵 (少しのイーストでゆっくり発酵パン)
パルコ


イーストを通常の4分の1でゆっくり発酵し、天然酵母風で小麦の風味を


楽しみましょ・・という作り方


1斤目・・米粉入りのもっちりプレーン


2斤目・・・ふんわりプレーンでレーズンパン

残っていたホワイトチョコチップを入れて



イースト臭が少ない、好みの風味なんだけど・・・・


とにかく発酵に時間がかかる・・


途中春タイヤを車に積むために職場に行き、タイヤを積んで


帰ってきてもまだ終わっていない・•笑


2斤目が焼き終わったのは日付けが変わるちょっと前💦


休みじゃないと無理だわねぇ


週末パンづくり、習慣にできると良いだけれど・・


ウクライナ軍事侵攻でますます小麦の価格が上がるとか・・・


小麦・・大量購入しとくべきだったかしら???



本日もおつきあい頂きましてありがとうございます。


※あたしはパンよりちゅ〜る!ちゅ〜るは値上げしにゃいでね!!!!