ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

ようやく片付いた雛人形

先の3連休に注文した”桐箱人形収納”が土曜の午前に


ようやく届く。。



 


玄関を開けっぱなしにしないと置いてもらえないので、


ネコがリビング・ダイニングから出られないように準備。
(ネコが自分で開けられる引き戸に木箱をかまして開けられない様に)



表にトラックが停まる音。  ”おっやっと来た”


ピンポーーーン”ヤマト運輸です”  ”ハーイ”とリビングから出て


おっと!マスクマスクと・・・玄関の鍵を開けて玄関引き戸を開ける。


大きな箱を抱えた配達員さん。


”有難うございます” ”ここに置いてもらえます?”


ちりんちりん♪ と鈴の音♪


配達のお兄ちゃんが ”あっ”と声を上げてワタシの後方を見ている


ワタシ”えっ!”  振り返ると・・・


廊下にいる  😺😺😸ネコぉ!!!😲


慌てて、玄関の扉を閉める。”だめよっ!!”


と、捕まえようとすると、ダッシュで階段へ駆け上がる。


ワ  ”今のうちにサインを書いてしまいます。”


配 ”もう一つあるっす”


そうだった!!2段収納だった!!!


配 "素早く出て取って来るっす”


ワ”はいお願いします!”


ネコは階段の中間地点でこちらを見ている。



サインを書いてネコの動きを見る。


お兄ちゃんが、玄関前に・・


素早く扉を開けて、招き入れ、ネコを見る。。(同じところから


こちらを眺めている)



上がり框に置いて貰い、もう一枚にサイン


配 "大丈夫そうっすね”


ワ”ごめんね・・有難う”  妙な連帯感・・・😂


配”ありがとうございました〜”と帰っていった



あぁ〜びっくりした! 準備したハズなのに・・


詰めが甘くて・・ワタシが出入りした扉が上手く閉まって


いなかった模様💦


お昼ご飯を食べて・・梱包を解き、和室に持って入る



お人形や道具類を乾拭きして並べる



綺麗に収まってご満悦!なワタシ


でも・・大は小を兼ねるかと、深型2段を選んだけれど・・


浅型と深型の2段セットでもよかったな・・・・


まあでも・・これで・毎年の片付けの時の


ひとつづつ箱に入れて、その箱を大きな段ボールに


テトリスの様に収める😅ことからは解放されて💦


大満足!時間もあっと言う間・・


時短だし、お雛様をカビやひび割れからこれが


守ってくれるならこんなにいい事はない。


もっと早くに購入すれば良かったな・・・・



し・か・し・・・最後の後始末が・・


和室の傍には今までの道具やぼんぼりを収めていた


空箱が幾つも・・ これを片付けてやっと


お雛様収納が出来たと言う事になるのだろう・・・


これは・・また明日頑張りましょう(;ω;)



本日もお付き合い頂きましてありがとうございました。




※宅配の兄ちゃんにご挨拶しに出ただけなのに・・邪魔扱いなんて・ヒドイ・・


ワ(ごめんて・・お外は危険がいっぱいだからさ・飛び出ちゃまずいと思ったのよ