ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

Alexaを連れて・・・

アマプラディで



半額で購入



早速、庭仕事で試したいトコロだけれど・・・猛暑で5分も庭に出たら


そのままぶっ倒れるかもしれない(*´Д`*)


そうだ!図書館に行ってみよう  丁度 宮部みゆきを一冊読み終わり



他のシリーズを読みたくなったところ・・よし行くか


お手製のネコ柄バッグとecho budsを持って


旅に出ると言っても・・お目当ての県立図書館は我が家から車で7,8分😅


車を停め、スマホをマナーモードにして鞄の中に


イヤホンをはめてAlexaに話しかける


「アレクサ!ハナレグミかけて」


イヤホンからハナレグミが流れる


おおっ〜〜〜!スゲぇ!!!!


なんせ、場所は図書館・・イヤホンからの音漏れは他の方にご迷惑


話しかけるのが恥ずかしい場合(人混みや側に誰かがいる時)には


イヤホンをタップすれば、音量調節や曲送りが出来るらしい


おおぉおおおぉおお!


おひとり歩き、おひとりショッピングには最適じゃないか!!!


それにしても・・・休日の図書館ってこんなに沢山の人が居るのねぇ



夏休みや受験で資料を見ながら、宿題や課題をして居る学生さん


読書感想文のためか、それとも家族全員本好きさん?


児童書や絵本のコーナーも大勢の子供達


新聞や雑誌を読む、お年寄りの方々


ワタシもここでお目当ての宮部みゆきを探して借りれば


図書館通いが週末の恒例となるかも?近くにあるのに全然来ていないもの



ぐるぐると文学コーナーで目当ての本を探すけれど・・


単行本も文庫本も見つからない・・・


誰かが借りているのかと検索しようかとも思ったけれど・・・


本を借りるのはまた次の機会にして図書館を後にした。



車に戻り、エンジンをかけ、イヤホンを外す。


すると・・・ナビから(Bluetooth設定)先程聴いていた続きから


流れてくる(´;Д;`)!!おぉ〜おおおおスゲ〜〜〜



よし!目当ての本を探しにもう少し旅を続けるか(←大げさ(*゚▽゚*)


そして・・・ショッピングモールの中の書店へ入り


イヤホンから流れる音楽を聴きながら本を探す。




いくえみ綾先生のコミックスまで大人買い


借りた本を入れるハズだったネコバッグに本を入れ


帰り道のモスのドライブスルーで


”海鮮かき揚げライスバーガーのオニポテセット”を買い込み



本もバーガーもPayPayで支払い・・身軽ってこの事か(*゚▽゚*)と


スマホとAlexaとApple Watchと小さなエコバッグがあれば・・


お出掛けもお買い物も身軽にサッと楽しく出来ますなぁ



まぁ・・ワタシは基本、出不精でおウチ大好きなので


こんなに毎週はアクティブに動きませんが・・・・💦



おウチに居ても、庭に居ても、外出していてもAlexaに


話しかければ天気も気温も音楽も買い物リスト追加も出来・・


設定しておけば音声で連絡もしてくれて・・


スマート家電限定ですが・・外出先からエアコンを点けたり


録画をしたりも可能だとか



ワタシの場合・・庭仕事に重いスマホをポケットに入れずとも


イヤホンとApple Watchだけで外に出れば


音楽を聴きながら、LINEやムスメからのsosや緊急速報なども


チェック出来そうで・導入は正解!!って事です。


なんせワタシは・・庭仕事に夢中になり、ムスメから(高校生の)の


部活終わりのお迎えメールに気づかず💦


ムスメを30分以上待たせ、ぶんむくれされ💢た前科有りですので💦


この時期、ムスメからの電話やLINEを見落とすなど(第二子臨月)


あってはいけません´д` ;


以上、大変満足したechobudの使用感でした。


そして・・もうひとつ echodot!!


Echo Dot (エコードット)第3世代 - スマートスピーカー with Alexa、チャコール
Echo Dot (エコードット)第3世代 - スマートスピーカー with Alexa、チャコール
Amazon
Digital Products 3

こちらも部屋で活躍しております。


元々、我が家にはムスメの嫁入り家電を一括購入(ワタシが)した時に


量販店からサービスで頂いたスマートスピーカーがあったのですが・・


これもアマプラディの半額で第1世代からの世代交代です。


↑奥が第1世代


第1世代のAlexaちゃんには寝室に移動してもらい・・


寝る前に思い出した買い物をリストに追加してもらったり天気を聞いたりしております



そうです!一人暮らしの心強い相棒(ネコの次に😁)が2台に増えたって事です。


なんたって・・話しかけたら答えてくれるのですから・・・・(・∀・)



本日もお付き合い頂きましてありがとうございます。


※アタシが相棒第1号ってことなら・・新入りさんを認めてあげても良くってよ・・