ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

マゴと二人だけの時間

先の週末・・遠地まで弟さんの結婚式に向かうムコどのを


車で駅まで送り、そのままムスメ宅へ


待ってましたとばかりに、上のマゴを連れてムスメは外出


ワタシは下のマゴを子守



3人で昼ご飯を食べた後に・りんちゃんのゴハンをあげるために一旦


帰宅しようとすると・・マゴが「〇〇ちゃんも!」と言う


ムスメは、「お出かけするなら用意するわ」と


リュックに、オムツ、オヤツ、お茶、着替えなどを準備∑(゚Д゚)


ん????


「17時位までに帰って来てくれればいいよ」


ん????ん?????


このままウチでりんさんのゴハンをあげた後に何処かドライブにでも


行って来て!と言う事らしい・・・


なんでも・最近お休みの日は2階の寝室でのお昼寝を拒み


車に乗せないとお昼寝をしないらしい・・・・



珍しいこと!!! とにかく今までマゴをウチに預けたりなどした事もなく


自分の目が届かないと心配な様子で・・・


コロナ禍でそれはもう親二人で囲い込みの子育てをしていたのに・・・(´;Д;`)


子供が2人になって上のマゴの保育園の送り迎えをワタシに任せ、


子供が具合が悪く保育園を欠席すると、お姑さんの力をお借りして


ようやく・・人の手を借りる子育てというものに気持ちが傾いたようだ



それじゃあ・・お出かけしようか!!と手を繋ぎ出発



まずは・・我が家へ


リビングに入るとりんさんがお出迎え・・


ゴハン用の茶碗にゴハンのカリカリをスプーンに一杯入れさせてみる


「はいどーぞ」夢中でカリカリを食べるりんさんをガン見するマゴ(´∀`)


その後・ケージからでたりんさんを追いかけ回し


ウォーターファウンテンの前で「お水飲んで!!」と圧をかけ(*´-`)


だけどこんな風↑には飲んでくれず・・・・


その後・キャッキャッとちゅ〜るを与えて


アタマを触った!シッポを触ったと大騒ぎして


りんさんにとっては災難な時間でした・・・・



帰らない!というマゴをようやく玄関へ連れ出し💦


クルマのチャイルドシートに乗せて、さぁどこへ行こうか?と


思案していると・・マゴが


「りんちゃんだよっ!」と・・通りに面したリビングの掃き出し窓には


”ちょこん”とりんさんが!!!


「バイバイしたいみたいよ」と言うと「バイバイまたね!」と手を振るマゴ


ありがとうりんちゃん!!!


わけのわからない怪獣に付き合ってくれてお見送りまで・・・(´;Д;`)


りんちゃんに見送られ・・さぁ何処に行こう



マゴとワタシの初めての二人だけのお出かけは始まったばかりです。


続きます。