ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

マイナポイント取得


カードが手元にあるので、早速ポイントをゲット!!


実に・・あぁ!!すごく簡単!!


PayPayのアプリからマイナポイントをタップ


すると、ポイント取得の流れを説明してくれる。


ほう( ´ ▽ ` )!!先にマイナポイントアプリをダウンロード



アプリを立ち上げ申し込み↓


事前に決めたパスワードを入力↓


マイナカードの上に、スマホを乗せて読み取り


キャンペーンを選択して(健康保険証と紐づけなど)


ポイント付与のアプリに飛ぶ


ワタシはまたPayPayに戻り、ポイントの受け取り方法を


決めて、ハイ無事ゲット!!!!



即日付与で、しっかり受け取りました。🙌


健康保険証と口座も紐付け



口座は引き落とし用の口座にして、万が一口座番号が漏洩しても


残高が極わずかの普通預金口座にしました。



口座を紐付けってちょっと勇気が要りますよねぇ(*´-`)



早速、今日ドラッグストアにて、ポイントでお買い物をしてきました。



あとは・・・マイナカードでワクチンの接種証明を取っておきますかな



来春、コロナが5類相当になったらワクチン接種の恩恵もなくなるかも


ですが💦💦   まだまだ旅行支援や地域のクーポン等の申し込みの際


スマホに入れておけば、手続きもスムーズですから。



取得したからには最大限お得に利用しましょうか・・・(*≧∀≦*)