ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

映画・Dr.コトー診療所を観る

積雪50㌢を超え・・雪に疲れたワタシ



温暖地の別荘も・・ (*´-`) 代わりに雪を掻いてくれる同居人もいないので・・


なんだょぉお!もう雪の事なんか忘れてやる!!!


と・・土曜午後イチの回の映画を見るべく・ショッピングモール併設の


映画館に”Dr.コトー診療所”を観に行ってきた。



昨年12月公開・・その頃から是非観たい!と思っていたのだけど・・・


ふと・その事を友達にポロっと言い´д` ;・・その友が


”私も行きたい!一緒に行こう”と言ってくれたのだけど・・


(内心は・・・この映画は一人がいいかもな)と・・・


行くならレイトショーと言い合っていたものの



年末はクリスマスケーキ作りに



今年1月は



お食い初めや大寒波に積雪


気がつけば2月に入り・・そしていつの間にかレイトショーはなくなり


午後から一本のみの上映(´;Д;`) これじゃあ・・観に行けないなと


今回は諦めましょ・・と、友と話し・一旦は諦めた。。。


その事をムスメに言うと


「休みの日の上映に行ってくれば??」と言われ・


いやいや・・休みの日のショッピングモールって激混みでしょう・



土曜の朝・新聞で上映時間を確かめる。


寸前まで迷っていたけど・・行くだけ行ってみるかと車に乗る。



既に昼過ぎ・立注は満車・屋上に上がってもなかなか見つからない。


映画館のある方に停めるのは諦め、一台だけ入り口付近にスペース発見



エスカレーターで一階まで降り、人を避けながら反対側の端まで早足で



間に合った・・・


えっと・・・チケットは??以前来た時とは様変わり(´;Д;`)


チケット売り場はメロンパン専門店になり・・人が並んでいる所に並ぼうとすると


ん???ここは”グッズ売り場” 



 一体チケットはどこで買うのよぉおおおお (´;Д;`)


上映時間と映画が映し出されているモニターの下を見ると・・


何やら大きなタッチパネルと券売機が合体しているものが壁付けで何台も・


これかっ!!!


幸い・どこにも人がいなかったので・一番端をタッチしてみる・


画面がかわり  ”映画をお選びください”  ”はいこれ”タッチ


”時間をお選びください” ”座席を指定してください” ”お支払い方法を選んで”と


お金を入れてから・・バーコード決済が出来るのを知る💦


決定を押すと・チケットが出て来る。



そっか・・コロナ禍で映画業界も大変だったのよね・・


人員も減らさなきゃだし・・非接触にしなきゃだし・・


そういえば・コロナ初期は座席の間隔を空けて、飲食も禁止だったハズ・・


今はどうなんだろ?? おっ!あったポップコーン


並んで注文・お勘定はセルフレジ・ドリンクはセルフでドリンクバー



あまりの変化で・・戸惑い・驚き・・


館内に入る前に疲れてしまった・・・



映画館・何年振りだろ??コロナ禍には来ていないし、その前


5年??6年???


最近・ダイソーやらドラッグストアやらそこかしこでセルフレジ導入


久しぶりに来た映画館でも・・ここもかぁああ!!って思いました・・


オバチャンは(*´Д`*)



おっと・・映画館の話をせずに・・マゴ迎えのお時間になりました。


映画の感想は次回となりそうです・・・


画像お借りしました。