ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

もしも、ネコと話せたなら・・

2日程雨が続き、気温がグッと下がった昨日の夜


冷えて喉でも痛めたらいけないと羽毛布団で
寝る事にした。


スッと眠りについて2時間ほど経った頃・・・
暑くなり、無意識に足を出して寝返りを打った


そして・・・ネコの頭にかかと落としを
してしまった😫💦


すぐに飛び起き、”ゴメン!ゴメンね”
と頭を撫でた。


ネコはキョトンとした顔をしていた。


きっと、寝ていた所に何かが頭に落ちてきて
何が起こったのかわからなかったのだろう


”フッー”でも”シャー”でもなく、怒って
ベッドから降りるでもなく・・・


”ごめんね・気をつけるから・・怒んないでね”
と言ってまた眠りそのまま朝に・・・


起きるとベッドにはネコの姿がなかった・・


いつもはいるのに・いなくても目覚ましのアラームが
鳴ると”にゃあ”と言って側に来るのに・・・
どうした???


階段を降りる・・降りる途中にいつもネコの影で
下で隠れて待っているのがわかるのに・・・


リビングに入る・・・
よかったァ・・ちゃんといたァ!


こんな時 ネコと話ができたなら・・


朝からお小言をたんといただいたかもしれない


”昨日はびっくりしたわぁもう”とか


”あれから何回やられたと思ってるの!”とか


”罰としてちゅ〜るをたくさんくれる事!”


はい!今後気をつけます!
お詫びにちゅ〜るを差し上げます!


ネコ鳴き声の翻訳ができるという
アプリがあるらしい。


ちょっと使ってみようかしら🤣


今日もおつきあいくださりありがとうございます。