ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

お主。。。謀ったな

宣言通り、昨日ネコの爪切りを完了


昨日の作戦は・・・ネコが晩ゴハンを食べている隙に


爪切り、爪切り補助マスク、電動ヤスリをセット


何食わぬ顔でワタシはご飯の用意の後、食事


そして、ケージを開けてネコを部屋へ



あっ!ウチはニンゲンの食事の準備と食事の際には


ネコのゴハンを先に用意し、ケージの中で食べてもらい


その間に作って食べるという生活をしとります。


リビングにケージ・その隣のキッチンではガス火を使っているのと


タマネギなど犬猫に危険な食べ物などを目を離した隙に


口にする😵というのを防ぐためです。


自分のゴハンが済むとネコは”にゃあにゃあ”と鳴きます
”オイ!出せやコラ”とケージの中で騒ぎますが


普段甘々なワタシですが、こればっかりは許しません。


朝も昼も夜もゆっくりと食事は摂れませんが・・😅



で、昨日の作戦です。ケージから出してもらったネコは


一目散に食事の終わったダイニングテーブルに飛び乗ります。
(食べ終わった食器はシンクに移動済)


そこで、毎回(歯磨きオヤツ)を食べるので、


口にして飲み込んだのを見計らって、サッとマスク着用


抱えてリビングに行き、ブランケットでグルグルにして

↑お気に入りのお値段以上のNウオームで



バチン、バチンと切ってやりました。


やはり・・両手とも外側の一本が鋭く尖っておりました。


仕上げの電動ヤスリの電池切れで手動ヤスリに変えたので


いつもより時間がかかり😅  ”なにすんじゃいオラっ”と


おこ寸前で!  事が済み、マスクを外した顔はまさに


”騙したわね!” ”謀ったな”と言いたそうでした・・・



くすん( ;  ; )もしかしたら嫌われたかもしれません


今晩からもう一緒に寝てくれないかもしれません。。


しかし!これは避けては通れない道なのです。


嫌われても嫌がられたとしても・・・



ご褒美オヤツをたっぷりサービスしてご機嫌をとり


今朝も一緒の布団で微睡んだので


ホッ!嫌われてはいないようだと一安心した次第です。



本日もお付き合いいただきありがとうございます。


※あのご褒美で満足なんてしてにゃいんだからね!まったくもう・・・・