ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

pay pay!♪

”ありものチャレンジ”で・・あれっ?いつの間にか


チャレンジの名前が変わっているぞ?(まっいっか)☺︎



一週間pay pay使わなかったゾォ〜 と記事にした。


今日は(水曜)どうしても要るものがある!どうしてもなのだ!


(そんなに気合入れなくても・・😅)


ありものチャレンジはまだゆるく続けているから、今日は必要なものだけ!



ドラッグストアのポイント3倍DAY!何を買いに来たのかと言うと・・・


ちゅ〜るちゅ〜る♪チャオちゅ〜る♪とお風呂の洗剤


よしっ!と店に入る・・(このドラッグストアは野菜、お肉、とスーパーなみの
品揃え)



まずは野菜コーナー・・もう1回おろし蕎麦を食べようかなっと


大根大根っと(母の畑は雪に埋れて大根行方知れず🤣)


キャベツはと・・千切りのでいいかな?・・あっ・・久しぶりに


ロールキャベツが食べたいなぁ・・


キャベツキャベツ!それと・・合挽き肉・玉ねぎはある・・


ファンタのシャインマスカット味?78円・・2本いっとくか!


う・・・カゴが重い・・いるものだけと思い、カートを持って来なかった。。。



どうする?どうするワタシ・・ 入り口近くにカゴを置き・カートを


取ってきます・・(この時点で詰んでマス😅)



冷凍コーナー”大きな店舗だけあって、大容量の冷食がズラリ”


(冷凍庫に空きはない!空きは無いよ!)とお念仏のように繰り返して


通りすぎた。



えっと・・何買いに来たんだっけ?そうそう・・洗剤、洗剤


お風呂の洗剤は減りが早い・・ここは大容量!3回分!


シャンプーはまだあるし・・あらっ白髪染めが広告の品!
確か・・この前使って残っているけど・・次回分には足りないか・・
と、カゴに


いかんいかん!通路を満遍なく通るからこうなんのよ・・


知らず知らずのうちに😅商品に手が伸びてしまうから💦もう帰りましょ!


アプリでポイントをつけてもらって。。。


「 pay payで」お久しぶりィ!ピッ!


「チャージ不足です」


ぬかった!!レジに並ぶ前に残高チェックしとくんだったァ


「あ・・・あっごめんなさい・チャージします」


「はい」 「ピッ!」「ペイペイっ!」


レシートをもらい袋詰め。。(あせったっあ・・久しぶりったって
たった一週間じゃないのさ・・何やっとんねん)


車に乗り、家に帰り・・商品を収納・・


(ロールキャベツは明日作ろっかな・・3連休にはしっかりと
味が染みてとろっとろになったロールキャベツでオリンピック
三昧よ!・・・・・・って・・・)



あっ・・ちゅ〜るわすれタァぁァ〜〜〜〜



ごめん・・・明日買ってくる・・



そして今日ワタシは左手の甲に
”ちゅ”と書いて出勤したのでした。



本日もお付き合いいただきありがとうございます


※きょうはわすれてないでしょうね!あたしのちゅ〜る!!!!!!!