ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

セルフカット・・・3回目

美容師さんによると・・人は平均・1ヶ月に約1㌢髪が伸びるそうだ


先日、免許更新の為に髪を染めなければ!と記した



それでは!全体を染める為!伸びた分の髪を切りましょ!
(証明写真に後ろは写りませんYO!🤣)



前回は百均の切った髪を落とさないグッズ↓

を使った。だけど・・これ・・人に切ってもらうには
便利だろう・・が・・


セルフだと・・どうも・腕や肩を動かす度に
落とした髪が飛び出したり、首から服の中に入ったり💦



なので!今回は・洗面台の前にシートを敷き、


出来るだけ、切った髪は洗面ボウルの中に落とし、


床に落ちた髪はシート上に纏めて、最後に掃除機で吸い取る。



梳きバサミと、”関孫六印”のカット鋏を駆使してカット



その後に、全体の白髪染めをしてすぐにお風呂に入る作戦!



なんとか・・肩に付かない程度に切りそろえて


髪も染めて終了!



後ろ髪が少し長いなぁ・・でもこれ・・こっちが気になり切って


あらっ!長さが!と反対側も切り、ここもあそこもと


ドツボにハマり、最後は美容師さんに泣きつくパターンになりそう


だから・・もう少し落ち着いてからどうしても気になるなら


またカットしてみよう・・っと



2回目のカットの記事に、髪をカットしても誰にも気づかれない


気づかれない程、自然なのか・・それともそもそも関心がないのか


と、書いた。。その後・・もう一つの場合を思いついた( ;  ; )


それは・・



触れてはいけない程仕上がりがおかしな事になっている💦💦


という・・見て見ないフリ・・なかった事に・・(ぎゃあ〜!!)



さてさて、今回は反応があるのでしょうか😂



本日もお付き合い頂きありがとうございます。



※変じゃないって言って!!!って詰め寄られても困っちゃうわよ・・あたし・・