ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

ロールケーキ作り

今年の雛祭りは4日の叔父の葬儀やオミクロン感染拡大の影響で


中止にしようかとも思ったけれど・・・



マゴにとっては2回目の女の子のお祭り。


昨年は、初節句でコロナ禍ではあったけれど、こじんまりとお祝いしましょう


という話になり、嫁ぎ先のご両親とムスメ家族を招いて我が家で、


拙いワタシの手料理とムスメが買ってきてくれたケーキでお祝いをした。





今年は、一応雛人形も飾った事だし、


写真だけでも撮ったらどう?ってことになった。


叔父の通夜、葬儀で色々あり(この話はまた別の記事で😅)


ヘロヘロだったけれど。。招くと決まったらマゴのため!


全力を出しましょう!!!と久しぶりにロールケーキを作った。






マゴには半分に切りイチゴを多めで↑
ムスメ達の分↓(飾り付けが雑)

↑何故雑かと言うと、お手伝いでムコどのがキッチンにスタンバイ。(フットワーク
の軽い、気が利くムコどの)を待たせちゃ悪いと、慌ててカット、飾り付け、撮影。
その間ずっとムコどのと喋りながら・・<もちろんマスク越し>



部屋にケーキを持っていった途端、むんずとイチゴ🍓を掴み☺️


口の中へ。フォークを上手に使いケーキもぺろり🙌


昨年の雛祭り(初節句)は離乳食を食べていた子が!!!!


と成長に目を細めるワタシでございました☺️



目に本当に入れると痛そう🤣なのでやめときますが・・・


この子の笑顔の為なら何でも出来る!! 


アントニオばりに ダァーー!!と拳を突き上げそうに


なりましたが、マゴ愛の暴走・爆発を必死で押さえ込みました😁



雛人形との写真も撮影し、その後はリビングに移動して


ネコを追っかけ回しておりました。


ここでも・・数ヶ月前まではヨチヨチ歩きだった子が・・と


感無量。。 ひとつ気になる事といえば・・・・


いつの間にかワタシが ”ばあちゃん”と呼ばれていることです。


”ばあば” でも ”おばあちゃん”でもなく・・・


密かに・ワタシの名前とばあちゃんをミックスした呼び名を


呼ばせようという目論見が崩れそうです。


これは・・定着する前に訂正をしなければなりません!


とはいえ・・初めて”ばあちゃん”と呼ばれた時は感激至極で


踊り出しそうになりましたが・・・🤣



本日もお付き合い頂きましてありがとうございます。


※マゴちんに追いかけられて参っちゃったわよ〜。疲れたわぁ