ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

友の実家断捨離ツアー

予想外というか・・想定外・・誰もこんなGWは


想像していなかった・・ハナシは置いといて(´∀`)


友の実家の洋服、その他を貰い受けるツアーは


決行出来た。いや、予定していてしかも、いろんな面子がいたので


無理くり決行したという方が正しいか・・・(中止にするとガッカリ感が


ハンパなかったので💦皆さんの・・それはそれは楽しみにされていたので)



メンバーは、ウチの母、実家(ウチ)のご近所のおばさま


そして、母の弟の奥さん(母の義妹)とワタシ


29日の午前中に母達をお迎えに行き、友の実家へGO!!!


友は見やすいように仕分けをしてくれていて、まずは2階の洋服の間へ


通された。。


”うわぁ〜”    ”あらぁあ”とおばさま方の歓声が上がる。😅



物干し竿1本に30〜40枚以上´д` ;  そして物干し竿が5本?6本


ゆうに200枚以上の服・・


最初は遠慮していた母達も嬉しそうに、洋服店に来たかのように


各々が物色し始めた。


ワタシと友は、まずは良さげなコートを引っ張り出して


”これはどう?素敵よぉ〜”とブティックの店員さながらに


勧め(´∀`)・・・ガンガンとその気にさせた。


これがホントに売り物だったら、随分と売り上げが伸びて


オーナーから臨時ボーナスが出たかもしれない(´∀`)



試着して、褒めちぎり、きゃっきゃとその気にさせた結果。


母は45ℓの袋を三つ😵 他のお二人は2袋づつお持ちかえり



さぁ次は、薬と雑貨


アイブロウが30本以上、医療用テープも20本以上


カーラーに薬にゴミ袋。書き出すのに大変なくらい💦



こちらも皆さんに好評で沢山お持ち帰り🙌



友も喜び、愉快な仲間達もホクホクでお互いウインウインな


断捨離ツアーとなったのでした・。



めでたしめでたし



本日もお付き合い頂き有難うございます。


※しっかし・・・・すっごい数ねぇ・・・アタシの喜ぶものはなさそうね・・・・