ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

マゴの2歳の誕生日

連休中は、マゴの誕生日


なかなか”予想外の展開に



ハナシが及びませんが💦お許しを・・・


さて、マゴは今年の誕生日で2歳。ご多聞に漏れずアンパンマンが大好き



今年はワタシお手製のケーキを食べてもらおう。そして、できるなら


アンパンマンのケーキをば!!!!


さりとて、マッサラなケーキの上にアンパンマンを描くなど


至難の技(;ω;)・・・どうしましょ・・・


無い頭をフル稼働して考える・・チョコプレートなら描けるかも?


いやいや・チョコレートはまだ早い。



話しは変わりますが・・・どうして我がムスメは、子育てに関して


ああ頭がカチンコチンなんでしょう (*´Д`*)  はじめての子育て・・


しょうがないというトコロもあるのは、わかるっちゃあわかるのですが・・


もう、堅苦しくっていけません。。口に入れるもの・量・お昼寝・etc・・


もう少しアバウトでも子供は育つものですよって言いたい気持ちを


グッと抑える(;ω;)おばあ(ワタシ)なのです。



話しを元に戻しましょう😅


アンパンマンですアンパンマン!!  ある時ふっと閃いた!!


いつものケーキにアンパンマンのクッキーを乗せればいいんじゃね?


早速、ネットで検索!検索!うちのマゴはサブキャラの


”チーズ”と”カレーパンマン”が好き!検索に次ぐ検索でやっと見つけた


アンパンマンの押し型クッキー型。ポチッとしたのが連休前。。


やっと型が届いたのが・・誕生日の3日前。。焦ったわぁ・・


早速作ってみましょ


四苦八苦の末。ホットケーキMIXで作ったクッキーがコチラ↓

ついでにこれもお好きなミッフィーも

そして・・ケーキを焼き、デコレーション


お披露目前にクッキーを乗せてっと


喜んで、自分の方へ寄せて・・
”アンパンマン!” ”チージュ” ”カレーパンマン”と指差して
大喜びでした🙌


作戦は大成功!


まんまとのせられて(´∀`)爆買いしたミッフィーのお洋服も


喜んでくれました。。


めでたしめでたし


※あのちっちゃい赤さんがねぇ・・すっかりおしゃべりが上手になったわねぇ