ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

マゴの3歳の誕生日

ライブ翌日。まだ余韻に浸りたい気持ちはあるものの


今日は、マゴの誕生日&誕生会(ムコどのご実家にて)


朝、早速、生クリームを立て、キウイを切り、シロップを作り



ナッペまで・・・マゴが”ケーキを自分で作るの”と楽しみにしているからです。


そして・・・身支度。ワンピを着て、化けます( ̄^ ̄)


発泡スチロールの箱にケーキの箱。そして、わざわざ隣市まで行き買い求めた


有名どころの、ホルモンと焼肉用のハラミと鶏ももの冷凍を保冷剤がわりに詰めて


(匂い移り防止に密閉袋2枚重ね)


誕プレと

飾り用の苺とクッキー、それに絞り袋に入った生クリームも忘れずに(´∀`)


助手席に箱を乗せて、シートベルトを掛けて、急ブレーキに備えましょ。



30分かけて、ご実家到着。



ムコどの飾り付けの真っ最中。お父様はオードブルを取りに行ってらしゃるらしい。


お母様と昨日のライブの話で盛り上がりながら、準備のお手伝い。


オードブルと、寿司桶に入った握りずしとサラダを頂きながら、会話が弾む。



そして。。。。メインイベント。ケーキの飾り付け。


生クリームをキャッキャッと絞り、イチゴを乗せ、クッキーを飾り


(ジャムおじさんがまさかのセンター(*´-`)側面のクリームを指で
ほじくったりはありましたが・・・)


なかなかセンスの良いバースディケーキの出来上がり。



”ハッピバースデイ♪”の歌の合唱の中キャンドルの火を吹き消し


大喜びのマゴヽ(´▽`)/



その後、ケーキを皆で頂き(マゴは上に乗ったクッキーを4枚完食)


そして。各々プレゼントを渡し、写真を撮り、会はお開きとなりました。



ムスメ達はそのままご実家で泊まるという事なのでワタシだけ家路に。



ムスメは良いトコロに嫁いだと・・ムコどのも、お舅さんも少し変わった


トコロはありますが・・お姑さんもお舅さんも”オレがワタシが!”


”ウチが!ウチのマゴ”みたいなマウントを取るわけでもなく、上から


モノも言いません。なのでワタシも張り合う事も、見栄をはる事もなく


自然体で接して有難いという気持ちになります。無論ムスメも



ワタシの周りには、”ひとり娘を嫁に出すなんて!!”と勝手にワタシの


老後などを心配したり、跡継ぎが!!と口を出す者もおりますが・・・・



たとえ、養子に来てくれる人がいたとしても・・その人がロクでもない人ならば


親御さんが色々と口出ししてくる方だったとしたら・・・・



何より、今のマゴ達にはこのご家族とのご縁があったから会えたわけで・・・



このご家族なら、ワタシに何かあったとしても・・ムスメ達を守ってくれるでしょう



そんな事を思ったマゴの3歳の誕生会でした。




本日もお付き合い頂きまして有難うございます。