ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

週末パン作り<フランスパン>

小麦粉を大量購入して



同時に購入した”生地改良剤”も大量にあるわけで(;ω;)


これはフランスパンのようなシンプルな生地に効果があるようですの・・


菓子材料店でバースディケーキの材料を購入する際に


フランスパン用の小麦粉(準強力粉)リスドォルも購入


(また小麦粉が増えたやないの・・・ORZ・・)


ケーキ作りの任務も終わった



日曜日・・早速作ってみましょうか




あれっ?なんか・・おもてたんと違う´д` ;


理想はこう↓



クッソォオ〜〜〜 生地改良剤を使ってみても玉砕


”オレはいつになったら一人前のクープが開くんだぁ”と


落ち込みもしましたが・・



味はいいんです!!味は!


理想のクープが ”パッカァ〜ン”と開くその日まで!!!


シフォンケーキに続き



クープ修行は続くのです・・・・



本日もお付き合い頂きまして有難うございます。




※いっその事パンとスイーツ教室でも通ったらどない??


ワ:ですよねぇ・・・・仰る通りですわwwww