ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

4月は誕生日ラッシュ・(ケーキ編)

土曜はムスメの誕生日・それと2日遅れで母


ムコどのは月半ばで・・バラバラで祝うのは面倒なので


3人まとめてケーキでお祝いしてしまいましょ!!



さあ・・デコレーションのピックやマジパンは購入済み


イチゴはなるべく新しいものをって事で・昼前にJAの直売所へ母と


イチゴや野菜の苗・・それに母が気になっていそうだった小ぶりな


布バッグを(誕プレとして)購入して帰宅。



ケーキを渡すのは18時頃がいいという事なので昼ご飯を食べてから


まずは、ジェノワーズ(スポンジ台)から



型を大きくしたので、3台から2台に(;ω;)   泣く泣くワタシの味見用は


諦めて・・´д` ;


冷ましてカット


その間に。シロップを作り、イチゴをカットして、生クリームをたて
まずは・・ナッペ↓

からの〜 デコレーション↓<ムスメ家族へ>

そして母の分↓

生クリームが緩かったり、足りなくなりそうだったり(;ω;)


良かれと思って買った小ぶりなイチゴが色がイマイチで焦ったり


しましたが・・


なんとかかんとか形になり・・無事にお届け🙌



味見は出来ませんでしたが💦マゴが美味しそうにどでかい口を


開けて食べている写真が届きまして。。一安心でございます。



本日もお付き合いいただきまして有難うございます。


※今年も任務遂行ご苦労であった!! 次はマゴちんの誕生日に向けて引き続き精進せよ


ワ:(ハイ!了解いたしました!アンパンマンのケーキに向けて計画遂行中であります!)