ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

香りに誘われて・・・


買わずにイケてるぞっと!記事にしたから、気が抜けたのか・・(*´Д`*)


それとも・・税金(車関係)が戻ってきたから、気が大きくなったのか・・・




土曜の17時過ぎに、あるメニューがどうしても食べたくなり、


スーパーに向かった。


極めてイレギュラー。週末の一番混みあっているスーパーに行くなんて


車を停め、入り口に向かっていると・・・


どこからか・”ぷ〜ん”と香ばしい香り


同じ敷地にある、やきとりテイクアウト専門店からの香り


”ああっ!たまらん”そう言えば・・秋吉の焼き鳥長い事食べてないな・・”




秋吉と言えば・・当地のソウルフードで、

仕事帰りのお父さんから、ファミリー、カップル、出張で当地を訪れる方

から愛されているお店。お持ち帰り専門の店舗も多い。

この、テイクアウト店は、16時からの開店で、平日スーパーに来ても

匂いに誘われる事はまずない。


一旦は、スーパー入り口に入ったけれど・・・回れ右!!!( ´ ▽ ` )

駐車場を横切り、入店。


いざ!注文。久しぶりだったのと・ほんの少しの注文では気が引けると・

一人暮らしのオンナにしてはあれもこれもと頼んでしまった・・・

お値段は・・・2千円超え(*´Д`*)  贅沢な・・夕飯となった💧


出来上がりに1時間半ほどかかるとの事で・・スーパーで買い物を

済ませて、一旦帰宅。出来上がり時間にもう一度来店。

香りに誘われ、りんさんもウロウロ(´∀`)

ホットプレートに並べて温めて食べてもいいが・・・

皿に並べる・タレは後つけ・肉タレに串カツ用・なんばニンニクにカラシ


ビールを一杯。といきたいところだが・・・

生憎、普段呑まないので、買い置き無し。これだけで十分贅沢。


ああっ!これこれ!!とソウルフードを久しぶりに味わいました。


ちなみに・・本来の買い物の目的は・・

昔、母が作ってくれた。”カボチャを挟んだササミフライ”を

急に食べたくなり(*´-`)・材料を求めにでした。


焼き鳥を堪能後に、下ごしらえして、翌日にいただきました。