ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

ロールキャベツ地獄💦

先の三連休にロールキャベツを作ってオリンピック三昧!




と、張り切ってロールキャベツを作った。


張り切りすぎた💦調子に乗り過ぎた。


もう暫くロールキャベツはゴメンなさい・・となるほどに


3日間、明けても暮れてもロールキャベツだった( ;  ; )






ストウブ鍋22 ㌢にこれでもかっ!の、ロールキャベツ



一人暮らしは・・・特にオンナの(オバチャン)の一人暮らしは


加減というものを知るのが必要だと身にしみた🤣


味変だ・リメイクだのと柔軟なアタマと華麗なテクニックがあれば


良かったのだけれど・・ひたすら同じ味を食べ続けた。。。。



そして・・・週明け月曜日・・・生協の宅配品の中に


大きな大根!!!



しくったぁあ!😓キャベツと一緒に大根も買っており、


野菜室の中には、ぶっとい大根が1本半・・・


そして今日、豚肉と手羽元を購入し・・


豚汁とおでんを仕込もうとしている

(ウチのおでんは牛スジの代わりに手羽元を使います)



足るを知る・・足るを知る・・・


程々にしないと、、又、豚汁地獄。おでん地獄の日々が


待っていそうだ・・・



本日もお付き合い頂きありがとうございます。



※ゆっくりオリンピック観れたんだからいいじゃないの・・あたしなんか
毎日同じメニューよ!カリカリ地獄よ!たまにはお刺身食べたいわ・・・