ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

レーズンパン

たっぷりのロールキャベツのおかげ?で


夕食のメニューに悩まずに済んだ。。。


掃除をし、洗濯機の槽もお手入れをし、


オリンピック観戦!これぞオリンピックシーズンの


休日の過ごし方! と休みを満喫するつもりだった・・



これはワタシの性分だろうか?


何かしらやらないと、休みがもったいないような・・


焦りのような落ち着かない気分・・・・😅




先週4日だけだったけれど・・ちゃんと自分の仕事はしたじゃない


休みなんだから・身体を休めてゆっくりしたって


誰かに咎められるわけじゃなし・・


寝室の模様替えをしようか?お雛様を出してみようか?と思うも


どの部屋も寒くて無理だ・・焦るのに気が乗らない


そうしているうちに、日は暮れて夜になる。



2日目,3日目と同じように過ごして・・


3日目の午後・・よし!パンを作ろう!


髪を束ね、腕まくりをして、生地を捏ねる


今日は”レーズンパンの気分じゃあ”と、たっぷりの


干し葡萄を入れて、発酵して

焼き上げた

満足満足!



あれっ? ロールキャベツとご飯・・いい加減この組み合わせに


飽きて・・あっさりとしたテーブルロールを作るハズだったのに・・


レーズン入れちゃったよ・・



でも、まあいいか・・生地を捏ねてストレス発散!


オヤツにひとつ食べましょう



残りは、朝食に・・・  てことは・・5日分あるよ・・


食パンも残っているし・・・


ロールキャベツの次はレーズンパンループ😅


あぁ誰かワタシに適量というものを教えて欲しい・・


(コロナじゃなかったらねぇお裾分けできるんですけどねぇ)(T . T)



※休みくらいくったりゆっくり休めばいいのにねぇ・あたしみたいに・・