ネコとワタシと小さな暮らし

ネコと私との小さな暮らしを綴ります。

枕木探し

先のGW連休前には庭仕事をしようかしら・・・とぼんやり思っていた



ところが、予定外な事が起こり、庭仕事どころではなくなった


連休初日からどうなる事かと思っていたけれど・・・


どうにか最善の対処が上手くいき、ムスメは退院。家へと送り届けた。


翌々日にはまた、ムスメのヘルプコールでそれどころじゃなくなったけれど・・



だけど・・実は・ヘルプコールの前日。退院の翌日は気温も日差しも穏やかで


朝から張り切って、庭に出ていた。


草をむしり、野菜の苗をプランターに植え、徒長したグランドカバーの枝葉を


刈る。


Amazon musicをワイヤレスイヤホンで聴きながら無心の作業




途中、犬を散歩中の奥様に話かけられる・・知らない人だ


前から散歩中に見ていた我が家のエントランスの花壇の”クリスマスローズ”を


分けてくれないかと・・


どうぞ、どうぞ、と連れている小型のワンチャンを撫でさせてもらいながら、


”裏庭にもクリスマスローズがありますから、見ます?”と


案内した。


案内しながら・・以前埋めたプラスチック素材の枕木風擬木が割れていて


急に恥ずかしくなった。。。




結局、その奥様が欲しいのは表にあるクリスマスローズでその種を欲しいそうで・・


”ワタシが居なくても、お好きな時に持って行って下さればいいですよ”と


約束をして、別れた。




昼食を食べた後の一休みに・・どうしてもあのみすぼらしい枕木を替えたくなる。


本物の枕木は丈夫だけれど・・ホームセンターに売っている枕木風の材木は


腐ってしまう( ;  ; )だから、今までプラやコンクリの擬木を使っていたけれど・・


何かいい枕木はないかしら?と検索した。



色々ヒットするけれど・・どれも今までと同じか、ビックリする様なお値段



ふと・・”枕木 コメリ”で検索してみる。


おっ!!!これいいかも!




中まで防腐剤を染み込ませて、エイジングでヴィンテージ加工


割れ防止の釘まで!!しかも国産!!!!!




こうなったらすぐにでも現物を見たいワタシの性分💦


早速、車を走らせて、隣市のコメリまで!!GO!!!!!(´∀`)



現物を見て、台車に乗せて、会計。意気揚々と花の苗と共に


我が家に買って帰って来たのです。


明朝、ムスメからコールがあり、プチ里帰りになるとも知らずに・・・



本日もおつきあい頂きましてありがとうございます。


※あのわんこと奥様・・実はアタシ知ってるの・・よく家の前通るのよ